今日、明日、と連休。1日は人のやりくりをして有休取りました。
気兼ねなく休んでもいい連休〜〜。で、やっと、ほんとに、ほっとした。
前回の日記の後も、もらったメールの情報を読み違え(私用だが)、
それを人に伝えてしまって平謝りしたり、
さっき気がついたのだが、カーディガンをどこかで失くしている...。

調子わるそうなのがわかり、ちゃんと休め、と上司に言われ、休ませてもらったのだが、
そんなに、ものすごく仕事が忙しいというわけでもない。
夏休みはちゃんと取って、フジに行ったり、サマソニ行ったり、もしているわけです。
それでも、年に2回くらいは、身体なんだか精神なんだかわからないが、弱って、
あまり人と関らず、仕事からもあたまを切り離して、なんにもしないでいい休み
(ほんとに仕事のことを忘れるには、私の場合3〜4日必要です)が必要になる。
そんな自分は、他の人にくらべて弱っちいわけか?
...と、以前は思ったりした訳ですが、
だめな私ーーー、というんじゃなく、私という人には、必要なんではないか、と思う。
小さなガス抜きをして、日々をまわして行こう、という本能的な知恵かもよ、
というくらいに考えるようにしている。