突然知った私的にいいニュース。
くるりの、ま社長がやっているレーベルから、Jason Falkner が、
TV EYES というバンド名で、Roger Joseph Manning Jr.他と、10月にアルバム発売!
今は熱がだいぶさめていますが、Jason Falkener、かなりはまって聴いていた。
以下のアルバム、何度何度聴いたことかわからないー。
ちょっと音がしょぼいですけど。

Presents Author Unknown

Presents Author Unknown



最近買った何枚か。

Rapture 「Pieces of the People We Love」
 じつは1st.も、買ってすぐはあまりいいと思っていなかった。
 今回も、お、と気になる曲がたくさんあって、いいと思うけど、よく聴かないとー。
 でも、1st.からの期待、というのがあるからであって、
 普通だったら、ただ、カッコいい、と言ってると思う。


Ben KwellerBen Kweller
 新譜チェックしてなく、全然知らなかった!見つけてうれしくて買いました。
 やっぱり好きだなぁ...。声とかメロディとか、ツボです。
 1st.も2nd.もすごく好き(たまに聴くとすごくローファイな感じの音に驚くけど)。
 ていうか、この人、全部の楽器も演ってるんだな(今さら)。すごい。
 (そういえば、たしかJason Falknerもそう。)
 それと、ジャケット写真見ると、すごくお洒落。重ね着具合とか小物使いとか、すごくかわいい。
 Albert のソロにも参加しているということで、なんだかうれしくて楽しみ。


John Mayer 「Continuum」 
 初め数曲で、ああ、うまい人だなあと思う。歌もギターも、全体にこなれているというかー。
 ていうか、以前の曲とかで、それはわかってはいるけど、改めて。
 でも、ずっと聴いていると、ちょっと平凡に、印象薄くなってくる感じ。


しかし、ほんとにいつも、音楽的なこと何も言ってないな...。まいいか。