今日、雨の現地から友人に車で越後湯沢駅まで送ってもらい、
12時頃発の新幹線に乗って、3時前頃に帰宅。
都心の雨を心配していたが、大宮あたりでは既に雨は上がっていた。
帰ってだいたいの荷物を解いて、洗濯をして、横になったら3時間近く寝てた。
起きて、帰った後にちょうど届いた、姉が送ってくれた国産のうなぎの蒲焼を温めて食べた。
今年は、思ったより疲れていなく、すっきりした気分。
前夜祭から行って、今日月曜も休みが取れる自分はラッキーだと思う。
そんなに入り込めてはいないけれど、一緒に行く仲間がいる自分もラッキーだと思う。


ライブ以外のこと。
前夜祭は、ライブの時間等を考えずにおいしいものを食べ歩けて、花火を見て、いい気分で過ごせた。
2日め、ブンブンのサイン会参加。少し冷めてきていたのに、買う予定のなかったDVDを予約してしまう。
なんてミーハー...と自分で思う。でも、少し話せて握手してサインもらって、満足。
中野さんは、やっぱり気遣いの人だった。川嶋さんは、さらっとしてやさしくて感じよかった。
3日めの午前、ドラゴンドラに乗って山の上で遊ぶ。
少し観たいライブがあったのだが、ゴンドラに乗っている時の景色が好きで、上の空気もよく、
友人と関って楽しむ機会でもあるので行くことにしたが、思った以上に楽しく、行ってよかった。
夜は体力的にもたなく、オールナイトフジや卓球さんなどで夜遊びしたかったけど、疲れてできなかった。