フジは、好きなバンドを楽しむのはもちろんなのだけれど、
単独にまでは行かないけれど観てみたいものを観てみたり、
CDでは自分的にあまりぴんと来なかったバンドがどうなのか確かめてみたり、
どんなに人がいいと言っても自分は好きじゃないものをやっぱり好きじゃないと確認したり、
普段は出かける覚悟をして出かけるライブだけれど、やっているものを聴きに行けばよく、
ご飯を食べたりなんとなく座って休んでいても音楽が流れている中にいられ、
やはり、音楽だけの面で言っても、自分にとって充実できる3日間だったと思う。
フジでは、いいと思わなければ、他のものを観にいけるし、他のこともしていられるので、
感覚に従って、よくなかったら全部観ないでその場を離れてしまう。
なので、全部観ていられるものは自分的にかなり楽しめたもの、ということでわかりやすい。
あとは、身体が反応して動く(踊れる)もの、っていうのが楽しめたもの。
まあ、それぞれにとって、その時の気分とか、思いいれとか、いろいろなものもあると思うので
自分にとってそうなだけで、何がうまいとか優れているとか、そういうのはわからないけれど(いつも)。
Album LeafDamien Riceのキャンセルはいたかった。