2日めに観たものの簡単な感想。
夕方、ブンブンのサイン会に行っていたので、観たものが少なめ。
(ちらっと観たのは、Motion City Soundtruck、Iggy & 〜、)


・髭
CDは普段聴かないけれど、1回観たライブはすごく楽しかったので楽しみにしていた。
速い、若者がノリまくっている曲はちょっと苦手だけど、ミドルテンポ等の曲はとても好き。
うまさとかはよくわからないけれど、メンバーそれぞれに、いる意味というか存在感を感じる。
私的に、とくに、Vo.は華があるというか、なんとなく、どんとを思わせるところがあって好み。
MCとか、煽り方とか、ああいうふうな物言いや動き(一度観てください)をしているのを
引かずに観ていられる人って、あまりいないんじゃないかと思う。
イベントとかでまた観たい。


・Switches
アルバムとか触れ込みから言うと、もっと派手な感じのステージングかと思っていたら
案外、普通というか、地味。
わるくないけど、音も思ったよりもあまり重さというか力がない感じがして、2〜3曲で移動した。


・!!!
Mu~に続いて、周りはほとんどいいと言ってるのに、私的に1st.があまりピンと来なかったので
ライブで自分の感覚を確かめてみたかった。
日本のパーカッションバンド(KODOとか)に通じるものがあるような感じがした。
でも、Mu~と同じで、わるくないし全然嫌いじゃないんだけど、やっぱりあまりピンと来ない。
周りのノリを見てると、自分がおかしいんじゃないかと思えるくらいすごく盛り上がっていた。
自分的に何が足りないんだろう?


Omar Rodrigeuz~
Marz ~もそうだけれど、演奏が始まると、ちょっと普通と違う空気が流れる感じがする。
なんとも言えない、固まってしまうような、ある意味興奮してしまうような、圧倒的な感じがある。
でも、メロディで惹かれるようなところはないので、疲れていて、ちょっと眠くなってしまった。


・ブンブン
1年以上振りのライブ。
以前のような100%満足ではないけれど、やっぱり、今も自分的には一番踊れるライブだと思う。
Dig~や、Fogboundとかになると、超気分が高揚して、踊りまくれる。
でも、新しいアルバムの曲は、自分的にはお休みタイムになってしまう。
私は、平井さんのドラムがすごく好きなのだけれど、最近のロック寄りの曲のドラムは単調な感じで、
平井さんのうまさがあまり出ていないような、ちょっとつまらない感じがしてしまう。
(とか言いつつ、サイン会行って楽しんできた。新しいアルバム楽しみにしています、と言ってきた。)

ジョイライド

ジョイライド

↑これから「Photon」までが好き。