Nine Black Alps 「Glitter Gulch E.P」
 このところ、電子音が耳障りな感じで、ちょっと情緒に響くような歌ものを聴きたい感じ。
 もうすぐシングルが出て、秋の早い頃には新譜も出る、という情報と、
 去年EP(B-side集)が出ていたのを思い出し、買ってみたら、けっこうよかった。
 で、かなり聴いていた1st.アルバムを聴きなおしたら、やっぱり、このバンドはかなり好き。
 今風な、歯切れのいいビートで踊れるような音楽じゃなく、グランジっぽいというのでしょうか?
 今でいうとちょっと古臭い感じなのかもしれないけれど、
 ずっと下の方で波線のように鳴っている感じとか、アルペジオな感じとか、
 へヴィな曲でもスローな曲でも、このバンドのギターの音はとても好み。
 私的には、今のnew rave〜とかのバンドより、こういう方が好きです。
 でも、このバンドの風貌が、もうちょっと男臭いごつい感じだったら、それほど好きじゃなかったかも。
 

Glitter Gulch

Glitter Gulch

 
 1st.アルバムの曲↓。
 http://www.youtube.com/watch?v=dRMLh3Dxj3U 
 1st.は、1曲ではなく、ぜひ1枚通して聴いてほしいアルバムです。