フジに気持ちが行っているのか、なんだかしばらく余裕がなくて、
通勤時にも、同じものばかり聴いていたけれど(Inter〜)、
今日ようやく、違うものを聴く気になりました。
少し前に買ったものの中では、QOTSA、Electric soft parade、R.Adams
やっぱりいいよな、と繰り返し聴きたくなる感じでした。


去年のフジは、Stro...を見るということで気持ちが高まっておりました。
始まっても2日目が来ても、最終日の最後のお楽しみがありました
(音楽的に好きなうえに、さらになんてったって私的にアイドルだしー)。

そんなにStro...のよさがわかっていなかった、2002年の初来日時、
ラッキーなことに何故かチケットが取れてしまって、AXで彼らを見ました。
まだメンバーの名前もよく知らなくて、あー右側の人のギターの弾き方がカッコいいなあ、
とか思うくらいで、照明が暗くてJulianの顔もよくわからなかったし。
後から知ったところでは、バンドとして疲れ切っていた頃のツアーだったので
全然余裕も遊びもないステージだったような感じだけはあります。
そのバンドを、まさか今こんなに好きになるとは......。
...何故今そんな話を?フジ前にちょっと自分の気持ちを盛り上げようとしたら、
やっぱりこれ↓しかなかった。やっぱりStro...が好きだー、と思い出して。

Juicebox @FRF '06
http://www.youtube.com/watch?v=2QkmKfydCd0


Juicebox