Mew「No More Stories〜」
 3回めくらいまではそれほどでもなかったのだけれど、聴いていたら癖になってきた。
 1st.のキャッチーで高揚感もある感じが好きな人はどうかわからないが、2nd.が好きなら
 これも好きだと思う。Mewは、やはり一度好きになると、かなり中毒性あります。
 3枚とも、全く違ってはいなくこのバンドならではのものがあり、でもどれも同じようではない、
 そういうふうによさが続くバンドってそうはいないんじゃないだろうか?と思う。
 北欧の妖精の国の音楽というような美しさもあり、ロックのダイナミズムもあり、そして... 
 Vo.のヨーナスの声、容貌や上目遣いとかも、可愛いけれども、あんなままのわけないだろ、
 という思いがあったわけですが、そういう?得体の知れないような、邪悪な部分が出てきている
 ような感じがします。すごく個人的な感じ方だと思うけれど、私的には、1曲目のVo.のアレンジと
 2曲目の弦の音の感じに、このアルバム独特なものを感じます。
 温かみのある...というふうにレヴューされていたりしますが、私的にはあまりそんな感じは
 ないです。(特に)ヨーナスの意志をすごく感じます。1〜4、7、10曲めが特に好きです。
 自分にとってけっこう大事なバンドだと思います。

ノー・モア・ストーリーズ...

ノー・モア・ストーリーズ...