(半分眠って書いたから朝に修正。でも、Youtube映像が貼れていない時間あり。)
明日は週休〜。ほんとにほっとする。首から上が自然にだらっと傾いていく感じ。
こんな、次の休みばかり楽しみにしている生活でいいんだろうか...?
今週前半は、一日一日をただ塗りつぶすように、という感じではなく暮らせたけど。


こんな私でも、仕事場にいれば、けっこうちゃんと仕事はしている。
こうしようと考えたことを達成させることを、自分で面白がれていると思う。
昔は、仕事をする時に、漠然と”この方がいいと思う”、ということしか考えなかった気がするが、
今は、何かをする時に、自分が一番こうしたい、これがいい、と思うことを考える(相談はするけど。)
自分が一番いいと思うことを考えない、しないのは、仕事に無責任だと思うようになったからだ。
そういう今の方が仕事は面白く思えているし、自分がやったことにうろたえないし、自信ももてる。
だから、仕事が嫌なわけでは決してないんだけど、どうも、やっぱり私は、
家に一人でいるのがほんとに好きなんだ、と思う。一人で好きなことをして考えていられる時間が。
みんな、そうですか?それを自覚しすぎ、欲求しすぎなのか?
だとすると、評価してもらえる仕事をすることとか、日々普通の人としての生活を維持することも、
自分の許容量的には、じつは、いっぱいなのかもしれない。
その自覚はいまいちないけど。