前回の日記から、この人ブラザーコンプレックス気味かも、と思われたような気がする。
たぶん、そういう傾向は多少あると思う。
まあ、1時間ほどのところに住んでいても、年に3〜5回くらいしか会わないし、
そんなに電話とかもしないし、メールも敬語だったりするし(これは逆に変かも)、
わりと両方とも人との関り方が薄い方なので、一般的な見方で仲がよいかどうかは別。
でも、兄は、私とくらべると、能力も社会的な地位も収入もあるし、
冷静で論理的で穏やかで、いっしょに暮らす男性として考えたらいいかもしれない、
と、自分は思っているかもしれない、と気がついたことがある。
そういう意味では、男の人を見るときに、いつのまにか基準みたいになっていたりする、
ようなことはあるかもしれない、と思う。
こういうことを言葉にすると気持ちわるいな...。でも、そんな気がちょっとしている。
あ、でも、あたりまえだけど、恋愛的に考えたら、ぜんぜん好みじゃない。
今(ここ最近)の好みは、やっぱり、Julianだもんなあ。