そんなここ最近、気に入っているもの。
・栗原さんちのおすそわけ とろけるパンナコッタ
 カラメルソース付きだけど、私は、白いまま食べることが多い。
 甘いけど、しつこくなく、舌触りがよく、食べやすい。
 お日様の付いた牛乳プリンとか、ヤクルトのソフール(ヨーグルト)とか、
 あまり体調のよくない(熱っぽい)ときは、白い食べものを食べていることが多い気がする...。
 

・無印 中国茶ティーバッグ 凍頂烏龍
 色も薄く、香りもやさしく、苦味等はほとんどなく、ほんとにくせがない。
 なんにでも合うし、水分がほしいだけのときでも、あっさりしているので自然に飲める。
 やっぱ凍頂烏龍茶っておいしいんだなあ、とあらためて。高いのはもっとおいしいんでしょう。
 これは、身近なところで少量ずつ買えるし、ティーバッグで面倒じゃないし、しばらくはまりそう。


・福岡まるきた あごおとし(明太子)
 あっさりしたものがいい、と言いつつ辛いものですが。
 時々食べていたが、今日、いただきものを食べたらやっぱりおいしかった。
 ここのは、白いごはんにすごく合って、おにぎりにしてもおいしい。
 最近、無着色のものでないと食べられないし、味のこくも強さもここのがちょうどいい感じ。