ちっともゴールデンじゃないウィーク。祝日の仕事もあり、最大で2連休。
せめて暦通りに連休があったら。


PMSが重なっているのだとは思うが、
ここ何ヶ月かで一番(いつ頃どうだったか、よく覚えてないので、たぶん)、よくない。
したくない(と一応思っている)、すると嫌になる、そうすることで自分をわるい状況にしていくことを
どうしてもやってしまい、やめられない。
その結果も、それで時間を無駄にしたことも嫌にもなり、寝不足にもなる。
また、普段、普通にしていることが、ちゃんとできない。あらゆることが、お座なり、等閑。
外では変わりないことを装っているので、エネルギーも必要だし、なんだか落ち着かない。
感じている気分は、そんなにうつうつでもないはずだった。
でも、自分がやってしまっていることで、その結果で、どんどん気分が落ちていく。
そういうふうになってしまう理由はわからない。ないのかもしれない。
すっごくうつだ、としっかり感じているのと、どっちがいいのだろう?


やっていて一番嫌なことは書けないが...
食欲でなく食べ続ける。満腹感を感じない。昨夜から食べたものを羅列したらすごい量になる。
つくる気力はないので、、当然、ジャンクなものばかり。それも嫌だ。
片付けられない。物もそうだし、やらなければいけないことを、整理できないで、溜めていく。
お金のこととか、書類とかも、いいかげんになっている。
数日で、とても自分がだめになってしまったような気がする。
自信がないから、どうせ...、と思ってしまい、洋服も化粧も適当になる。
で、さらに出かけたくなくなる。


それでも、外から見たら、そんなにいつもと違うように見えるかどうかはわからない。
ほんとに、出かけたくない、人に会いたくない。ほんとうにそうなんだけど、
よく書いているが、やってきたことの自分へのメリットを知っている今は、そうもできない。
出かけなくて(仕事に行かなくて)、今の仕事を失うことのデメリットが自分には大きすぎるから。
一人暮らしできなくなる、東京にいられなくなる、家に帰ることは、絶対に、ありえないから。
だから、なんとか出かける。意識を飛ばすような感じにする。
それができるならいいじゃない!(そんなひどくないんでしょ)、ていう人の気持ちもちょっとわかる。
そうかもしれない。でも、こうしているから、こうしている自分が自分を追い込んでいる感じもある。
やっていることもそうだが、こういうことを書くのは、恥ずかしくも思う。
でも、こうして書いているのは、やっていることを文字にして自分に明らかにするため。
こういう気分を外に出してあげるため(露悪的なところもあるかも)。
自分に、上記のようなこと(自分にとっての優先順位)を言い聞かせるため。
だれかにわかってもらいたいのもあるのではないかと思う。