ぐだぐだしていますが、淡々とプライドと生活を守るための仕事をし、家
では自分が気持ちよく生活するためのことを一つでもできればよしとして、
暮らしています。気持ちよく調子よくはないけれど、できる時を普通として
今がダメだと思ってもいいことないので、なんとなくため息つきつつもやって
います。
 昨年くらいから、どうも音楽を聴くための努力ができなくなっていて、
自分的に聴きやすいものを聴いているだけなので、広がることがあまりないです。
最近は音楽をわかろうとする方がエネルギーが要ります。と、いうことで?、
よく聴いた音楽をまとめる方が大変なので、昨年観た映画でよかったものを
まずまとまてみました。今年に入って既にいいものを観ていて、それも入れた
くなりますが、やっぱり昨年観たものをまとめてみました。