こう暑いと、ほんとにご飯(米)というものが食べられらなくなる。
 果物とかアイスとかゼリーみたいなものだけでいい。なんとか3/4くらいはお弁当を
 持って行っているので、それで食事らしいものを食べているが、家ではほぼ麺類か
 果物か冷たい甘い物という感じ。まあ野菜不足にはならないようにしているし、
 今は過食というほど食べられないのでいいのかもしれませんが。
 やっていることは変わりないけれども、2回続けて休日に外に出ています。まる。
 あまりに平日に動けてないので、銀行の用事などやるべきことが溜まってしまったこと、
 あまりに家の中でしか動かない(で食べていた)ので身体が重くてしかたなくなったこと、
 休日は、家に居続けるよりどこかへ出かけた方が電力を使わなくて済む、というような
 理由が自分の中に溜まってきたので、ちょっと動けるようになったのだと思う。 
 先日は、久々に映画館へ映画を観に行ってきました。重いものは観たくなく、 
 Wow〜でたまたま前3作を見ていたし監督と主演にも興味があったので「X-MEN〜」。
 いろいろなバランスがよくけっこう面白かったと思います。
 よく行っていたスタバで、3ヶ月振りくらいにお茶もしました。
 それから今日は、二駅先へ買い物へ。いざ出かけると、たった二駅さえ出かけられない
 って...、と普段の自分を情けなく思う。距離の問題ではないのだけれど。
 明日はフォーラムへ行くついでに有休を取ったので、連休で少し楽。
 ただ、やりたいと思っている家事がなかなかできない。ほんのちょっと進んだけど。
 すっと家で1人でいたいのは、自分嫌いモードなので人前に出たくないこともあるが、
 あとはたぶん、1人で妄想の世界にいたいから。それは現実にいたくないから、とは
 実感できていないけれども。その方が心地よいのだ。悲しそうだけれど(実感なし)。
 こんな薄ーい付き合いしかできないような私でも、まあそんなもんだろうという感じで
 長く付き合ってくれている友人は数人いるけれども、やっぱりさびしい人生なんだろうな
 と思う(実感あまりなし)。
 時ー々、もう少し自信がありのびのび女性として楽しく生きている自分をイメージできる
 時がある。でもまあ、何というか、かげろうみたいなというか。かすかにしか見えない。
 もうこのくらいになったらあきらめるべきだろうとも思え、いや思いつくのが遅すぎるとも思え、
 まあどっちにしろ続いてないし、と思うとしばらくまだこのままだろうな、というだけだが、
 日々の彩がないわけでもない。