前回書いた後、休日に一歩も外に出ないことがまた続き(ライブだけは出かけた)、
 拘りごとは減ったもののまだ止まらず、やっていることは変らないけれども、
 少し調子は上向きな気がしている。食と買い物はまあまあ落ち着いている。
 でも今回は長い。気がするだけかもしれないが。いい加減にしてほしい。→自分に。
 数年?前ほどイライラきりきりはしないようになったけれども。
 前回書いた特に最近思い切り落ちていた原因でもある廻りの評価については、やっぱり
 思い込みの部分もあったとは思うものの、事実の部分もあると思うので、反省する時期
 だったのだと思う。
 そして、評価が事実であったとしても、廻りも時間が経つと気持ちが変ったりするところも
 あると思う。とにかく、それ以上悪くしないには、現実をこれからをどうするかしかない。
 自分自身のためには何かできないことが多いので、人と接することは落ちる原因にもなるが
 それを理由に何かできることにもなるのだから、見栄でも何でも人前に出られることは
 そうするためにありがたいとも言える。
 もう少ししたら出かける。つもり。お金を払い続けて行っていないスポーツクラブも。
 週明け仕事に使う物も買いに行けない休日の買い物にも。
 週に数回してしまったりウソを理由にしてしまう遅刻も減らしたい。