胃腸の不調がほぼ回復し、かなりのものが食べられるようになり、コー
ヒーも大丈夫になり、カフェ通い、お弁当など、ほぼ日常生活が普通に戻
りました。長かったなー。2ヶ月以上かかりました。何だったのか結局は
よくわからず。仕事が始まったので、またちょっと不安ですが。
 年末年始4日間を実家で過ごし、今年は幸運にも週休がうまく続いたの
で、その後、自由な時間をたっぷり過ごせました。そんな余裕のおかげか、
滞っていた家事がけっこう進みました。やれるようになるとやれるんだな。
いろいろと。寄席や落語会も年が明けてすでに4回行きました。幸せだー。
土曜も明日も仕事だけれど、年末年始がゆっくり休めたので、まあ許せる。
あと、ひさびさの友人にも少し会え、年賀状の返事も書けました。


 この数ヶ月、似たような内容の怖い映画やドキュメンタリーなどを偶然
3本くらい観てしまい、その種のことが嫌な記憶として自分に貼りついて
いる感じで、なかなかぬぐいきれません。映画などの趣味が似ている同僚
にちょっと聞いてもらいました。