2011年、よく聴いたものを自分的に整理してみました。
情報を探す時間や気力も、買った枚数も、聴いた時間も、ずいぶん昨年までより
減っていると思います。
あまり重いものは聴きたくなかったし、自分の耳や脳にピンと来て、入りやすく馴染みやすいもの
をよく聴いていたんだと思います。(一点追加)



☆とにかくよく聴きました。
・Strokes「Angles」
・Beirut「Rip Tide」
Grapevine「真昼のストレンジランド」




☆何聴こうかなーと思った時に聴きやすくよく聴きました。
Arctic Monkeys「Suck It And See」
・Submarines「Love Notes / Letter Bombs」



☆信頼している人たち。これからもっと聴きこむでしょう。
Radiohead「The King Of Limbs」
Wilco「Whole Love」
・Ryan Admas「Ash & Fire」



☆何聴こうかなーと思った時にこれらも聴きやすかったです。
・Miles Kane「Colour Of The Trap」
・Jacks Mannequin「People & Things」
・Girls 「Father,Son,Holy Ghost」
・Metronomy「The English Riviera」
・Jonas Bjerre「Skyscraper」



☆ライブ後にははまってよく聴きました。
吉井和哉「The Apples」、「After the Apples」



☆今後たびたび取り出すかは不明だけれどけっこういいんじゃないかと思います。
・Cold War Kids「Mine is Yours」
・Viva Brother「Famous First Words」
・Roots「Undun」
・Washed Out「Within And Without」
・M83「Hurry Up, We're Dreaming」
・Horrors「Skying」