昨夜、実家より帰宅。まだ休みがあるあるある…だったのだが、今日やろうと思っていたことは
ほとんどできなかった、というよりしなかった。年賀状…やばい。休みのうちに来週の仕事の準備
もしないと…と思っているのに、なんだろう、拘りごとをやめられなくなってしまい時間を遣って
しまった。台所のちょっとした模様替えとか洗濯はしたけど、食事もいい加減で、やるべき家事に
集中できない。出かけたくないモードだし、あまりいい感じではない。
年末からの自分の不遜さ反省モードもあるのか?帰省中は家事や友人と会ったりであまり考えな
かったが。解決策は?簡単に言って、ダメだという思いにとらわれずに、愚直に物事に向かい、
不満を口にしないこと、が目標です。できるだけ正直に。
明日は映画の予約をしてしまった。がんばって準備して出かけなければ。


 年末の武道館の日記は、夜書いて朝読んだら恥ずかしいラブレターみたいだ。吉井さんのことは
今は昔みたいに追いかける気は全然なく、音楽雑誌だって全然読まないし、CSとかのTV番組も
全然観ないし、CDも発売日に買わないし、DVDだって買ってないし(友だちに借りた)、関東の
ライブがたくさんあっても1回か多くて2回行くだけだし、ライブの席や番号だって拘りなく後ろ
の方でもいいし、携帯サイトだって数か月に1回くらい思い出した時に少し見たりするだけだし…。
なのに、ライブを観ると(ほとんどの場合)、やっぱり好きだーと思う。特に吉井武道館では音が
悪かったと感じたことはないから音楽も満足だし、とにかく何よりカッコいいし。“クランベリー
の最後のところでギター後ろにまわして歌うところも、前回書かなかったもう一つの私的にやばい
ツボです。今回は、すごくやさしい表情の時もぐっと来ます。…と、また書いてしまった。
しかし、あの青いシャツのはだけ方は、わかってやっているんでしょうか。私はふだんあまりそう
いうふうに感じない方だけれど、あれは(今だから?)色気あり過ぎでやばいです。吉井さん命
みたいな昔からのファンの人たちにはたまらんかっただろうと思います。それとも私が今そういう
感じ方、求め方なのだろうか?CDJのライブのセットリストも見てみたらよかった。自信ありそうな、
わかってる、って感じ。観たかったな。電気と一緒の日だったら絶対行ったのにな。大みそか
行けませんが。