昨日から胃腸の具合がよくない。昨日早朝に目覚め、胃が痛くて気持ち悪くて、これは悪いウィルス
にでもやられたかも…と思い、ピラティスも休むことに決め、病院に行こうと思ったのだが、寝ている
うちに痛みも気持ち悪さも少しよくなってきた。だが、だるいのもあり横になっていたら、自分的には
めずらしく、数回目覚めつつも一日中とにか〜くよく眠った。日頃の2時間半〜4時間半くらいの睡眠では
流石に足りなくなってそれを補ったのか?ただ胃腸などの体調がよくないのか?わからないけれど。
今日も胃が気持ち悪いのはちょっと続いているので、あまり量は食べられないし、硬いもの油っぽいものも
食べられないが、甘いものは欲しくなり、チョコレートは食べる(食べた後胃液が出る感じ)…。
基本的には雑炊とか鱈とかプリンとか蒸しパンとか卵スープとかが食べたい。冷たいものがあまり食べたく
ないのは、身体が冷えてもいるのかも?明日のお弁当は、上記のものを使ったら病人食みたいになった。


火曜日の夜にライブに行って、それはまあまあよかったのだが、昨日は体調、そして今日は朝から気分が
すぐれず、せっかくの連休なのでいろいろやりたいことがあったのにできず、朝からまたぐずぐずで拘りごと
などしていて、あーあーな休日だなあと思っていたのだが、思い立って同僚から借りていたDVDを観たら、
それがよかったので価値のあることをした気分になれ、家事もそこから進んだ。単純な自分だなとも思うが、
映画にはこういうことがあるんだよな…とありがたく思った。