Incu〜@コースト1/24
なかなかよかった。なかなか…なのは、ほんとに7年振りに観られた感動か、あの環境だったせいなのか
わからないが、私的には昨夏のフジの方がなんとなく気持ちよかった気がするから。Brandon、Incu〜の
しなやかさ、自然さみたいなものがフジの方が気持ちよく出ていたような気がする。でも音は、以前Zepp
武道館で観た時より、より重厚で複雑で密度が濃いように今回感じました。それでも、こむずかしくなく
オーガニックな感じがするところがIncu〜らしい。セットリストは、今回の方がちょっと暴れられるような
初期の曲が入っていたのでそれはそれで楽しかったけど、今のIncu〜にしたらサービスみたいな感じ
だったのかもしれないです。
それにしても、どんなに裸のBrandonがカッコよくても、やっぱり私的にはMikeの方に目が行って
いました。フジの時よりは着ていたシャツのせいか若く見えたけれど、全然目立つような容姿でもなく、
ただ実直にギターを弾いているだけなんだけど、あの真剣さとちょっとストイックな感じに見入ってしまう。
ほんとによくわからないけれど、Mike、カッコいい。大好きです。
外人さんたちが酔ってすごく騒いでいて、あー久々にこういう人たちがいるライブに来たなあとか思って
たら、ほとんどしゃべらないMike が、seriousにやってるんだから(そういう曲なんだから)…みたいな
ことを言っていて、らしいなあ、とか、日本人に近いメンタリティなのかもなあ、とか思ったりもしました。