昨日はBeirutのライブ。素晴らしかった。クアトロでのいいライブはほんとにちょっと特別感がある。
初めてBeirutのライブを体感できた喜びみたいなものか、実際に出されている音や声が特別だったのか、
帰りの電車で本を読めている自分に驚くくらい、ライブの最中はすごく気持ちが昂ぶってしまった。
始まってから中盤くらいまで、特にトランペットの音をきっかけに泣けてきてしまい、仕方なかった。
Zachの声や音はもちろん心動かすものがあったが、もう一人のトランペットの人もすごく意志の強い音
や声を出すと感じたし、その他のバンドの一人一人もよかった。オープニングアクトの中で一曲アコー
ディオンの人が参加していましたが、その時だけ音楽の精彩が違っていて、やっぱり、届かせる力
みたいなものの違いをすごく感じました。もちろん踊れるようなノリの音楽ではないのだけれど、
リズム隊の音もちゃんと体を動かす響く音で、あたりまえだけど、必要重要と感じました。
ドラムの人、ちょっと気弱そうだったけど、やさしそうでニコニコしてて、喜びあふれる音な感じでよかった。
ベースの人も後半の盛り上げ方、すごくよかった。いいバンドで、ほんとに幸せなライブで、満足したし、
Duoのライブは、できるだけ観てない人に観てほしいと思うので、行かなくてもO.K.です。取ってない
ですけど。