あたたかくなり、過ごしやすくなってきました。
 冷えると花粉症がひどくなるので、まだ薄着はできませんが。
 休みの日の外出は、まだ少し心もとない。歩いている最中に、平和風な雰囲気が
 なんとなく居心地悪いような不思議なような感じがすることがある。
 
 週明けくらいから拘りごとが止まらなくて止まらなくて外に出たくないモード。
 仕事もほんとは行きたくない。何故そうなったのかわからない。金曜、今日と予定があり、
 外出予定がある時はそうなる確率が高いので、そのせいかもしれない。
 週末は運動もさぼってしまい、家事もあまりやれず、今日の美輪さんの芝居も
 姉が自分が行かないのにチケットを買ってくれたので、報告しないといけないと思い、
 なんとかぎりぎりになって、豊かなものをもらってこようとも思って行ってきました。
 最近美輪さんは芝居はあまり...という感じなのですが、今回は「愛の賛歌」で
 シャンソンをたっぷり聴けたのでよかった。でも確実に以前ほどは感動が減っている。
 何故かわかりませんが。

 
 最近涙もろい。弱っている気はしていない。でも気になることや無力感やいろいろな
 ものが弱くしていると思う。