P!ATDは、なぜ今、たくさんPVが流れたりしているのか、やっとわかりました(疎いなー)。
今けっこう各国で盛り上がってるんですね。PVもライブも。
たまたま見たRock'in onとかにもライブレポが載っていたり。日本の呼び屋さんも呼んでいそう。
〜〜エモと言われているとか、Fall Out 〜の誰かのお気に入りとか、
情報入れてみるとなんか印象がちょっと変わりますが、やっぱりなかなか好きです。
シアトリカルな感じとかが私はやっぱり好きなのかなー。
エモと言われてるように歌い上げてるかと思うとピコピコし始めたりしてダンサブルだったり、
変調する感じとか、私の好きなもののバランスがよく入っているのかも。


どんなに評判がよくても、自分と好みの被っている人の多くがいいと言っても、好きになれないものはなれない。
しかも、私の場合、アルバム全体として聴きたいので、Myspace等はあまり参考にならないし、
CD屋さんなどで落ち着いて試聴するということが苦手でできないので(立ち読みも苦手)、
やっぱり、気になるものは買って聴いてみるしかないんだよな、と思う。
なるべくはずれなしに効率的に買いたいとは思うけれど。
でも、気になっても気になっても買わないものもある。
たぶん、自分にとって、必要なタイミングがあるのだと思う。
あまり期待せずにほんとに好きなものにめぐり会えたときはすごくうれしい。
今年もそういうのが何枚かあってうれしかったな。←やはり今日は機嫌がいい(自分)。


明日はBritish Anthemだ。仕事で行けない。
普通の土曜なら休むけど、今年最後の予定があって休めなかった。
Keith見たかったなー。CDもいいけど、サマソニで見たライブは、イメージよりずっと楽しかった。
他にView、Blondelle、Neils Childrenは、CD買う前に観てみたかった。
今年のライブは、あとは吉井さんの武道館だけだ。

I Write Sins Not Tragedies


→のシングルのPVです。↓
http://www.youtube.com/watch?v=NMYs6t4tTOI