・Ka...「Empire
一回目のサマソニでのライブが個人的にあまりのれず、その後も聴かなかったので、
今回のアルバムもどうしようかな〜〜とずっと迷っていたのだが、友だちに借りて、今さら聴いた。
全然わるくないです。でも、自分的にはあまり揺さぶられるようなことはなし。
検索してみて、すごく評判がいいというか、好きな人が多いことに、純粋に目からうろこ。
何が自分の琴線に触れないか、理論的には説明できない。いつもそうですけど。


私がそのアルバムを好きかどうか、と言うときには、↓こういう段階があると思う。

 ・好き。これを好きと言う、それが私の美学(とかセンス?)、と思ってもらってかまわない。
 ・けっこう好き、なんとなくいい感じ、もっと好きになれるかも。
 ・好きな人が多そう or 評価高そうなのはわかる、でも私的にはとくに好きということはない。
 ・わりと好き but それが私の美学・センスと思われるのはなんだかひっかかる。
 ・別になんとも思わない。
 ・全然わるくはないけど好きではない and 私の美学・センス的に好きと言いたくない。
 ・なんじゃこれ、ひどい、下手(あんまりない)。

細かく考えるともっとあるかな。まあ、評価しているわけではなく、個人的な趣味の問題なので、
ここではそういうのをはっきり言ってもいいと思うのですが、
以前好きなバンドをよくなく言われたときには、自分的に盲目的で余裕がなく、
嫌な気分になるようなこともあったので、自分もあまりはっきり言うのはどうかと思って、言いませんが。
(でも、伝わったりすると思いますけど...。)
ただ、あまりに人気があるものを自分があまり好きでないときに、
ほんとに、自分的に、どうして好きになれないのかな...、と純粋に不思議になることも多いです。
理解したい、もしくは、後々好きになることもあるかもな、と思って、気になれば聴いてみることはしています。
でも、3作くらい続いて好きでないと、さすがにあきらめるかなー。


この曲は、Stro...ぽいお洒落感はない方ですが、1st.の中でも1番好きかも。情緒的にきます。
↓Julianが、汗で不細工、じゃない不気味気味。

http://www.youtube.com/watch?v=iu-60Ir26SY


Hard to Explain

Hard to Explain

自分はこのシングルは持ってないですが。