今頃ですが(しかも眠いので間違いがあるかも)、
 <2010よかったCD>  


 とてもよく聴いた5枚。Sufjun〜は1st.はそう好きでもなかったけどこれは
ほんとに素晴らしいと思いました。
あとは大好きなバンドばかりで自分の中の信頼感も大きく、聴こう、と思えるところから
違っていたかも。順不同、ただ頭の中にこうある感じ。

・Sufjun Stevens 「The Age of Adz」
22-20s 「Shake Shiver Moan」
Kings Of Leon 「Come Around Sundown」
・Coral 「Butterfly House」
InterpolInterpol



 以下の5枚もけっこう聴いた。Little〜は、ライブ後とても好きになった。また観たい。

Little Barrie 「King of The Waves
Foals 「Total Life Forever」
・Sam Forrest 「Paper Crown」
Four Tet 「There Is Love in You」
Charlotte Gainsbourg 「Irm」



思ったよりよかった2枚。

Mando DiaoMTV Unplugged-Above & Beyond
Crystal CastlesCrystal Castles

 

 今の時点ですごく好き...ではないが、新しい感じ、狙いが後で効いてくるかもしれない感じ、がする。

LCD 「This Is Happening 」
MGMT 「Congratulations」



 以下もよかったと思います。が、なんとなく自分の中の存在感は上記にかなわないかな、という感じです。

Gorillaz 「Plastic Beach」
・N.E.R.D 「Nothing」
・Takkyu Ishino 「Cruise」
・Ariel Pink 「Before Today」
・Memory Tapes 「Seek Magic」
Sparklehorse & Danger Mouse 「Dark Night of the Soul」
・Broken Bells 「Broken Bells」



<2010よかったライブ>

 思い出してみると、Cat Power、22−20s、Mewなど他にもよいライブがあったが、
とにかく思い出したのはこの2本です。

・YYYs1/16@赤坂Blitz
・Wilco4/23@Zepp Tokyo