疲れた。今日は、地元の友だちが、明日こちらの病院の人間ドックに入るために出てきたので、
昼から渋谷でいっしょに食事。その前後に、一人で買い物など。
久しぶりの休日の(でなくても?)渋谷は人が多いせいか、疲れた。でもかわいい男の子が多かったな。
本屋さんのエスカレーターで視線があった男の子が素敵で好みで声かけちゃおうかと思いました。
ていうのはまったく嘘ですけど、教員をしている友だちにそんな話をしたら、
”毎日、仕事ができない親父の相手ばっかりして疲れててそんなところに目が行かないわよ”、と言われた。
たしかに彼女は子育てをしながらだし、教員生活は大変だと思う。実は1年だけやっていたので一応わかる。
脱線...。このところ、歯医者などもあったので、けっこう休日に出かけることが多くて、
いいことなんだけどちょっと疲れた。ていうか家も疲れている。ちょっとぐちゃぐちゃしてきた。
今度の休みは目覚ましなしでゆっくり起きて、そのあと掃除とか整理できていないことをしたい。
やっぱり一人は楽だなー。大変な人すみません、て感じです。


12月下旬からの胃の調子がわるいのがまだ続いている。胃がむかむかしている時が多い。
でも、食べている間はわりと調子がよい。夜遅い時間に習慣で食べてしまう。で、時々薬を飲む。
こんなことを繰り返しているから治らないんだろう。わかってはいるんだけれど...。
3日くらいおかゆでも食べていれば、治るだろうか??

少し前に買って聴いていなかったもの。

・Nobody 「And Everything Else...」
 2005年リリースのもの。エレクトロニカhiphop、と言っても、ロックぽいもの、レゲエぽいもの、
 東洋的な感じのもの、何でもありな感じだが、とっ散らかってはいなく、全体に気持ちいい雰囲気。
 すごくいい!と思ってはいないのだが、この2日間、家では取り替えずにずっとかけている。
 よくわからないような感じなのでわかりたいような、もっとしっくり来るかも、というような感触で聴いてしまう。
 HMVのコメントにあった、ドラッギー、という言葉が私的にはぴったりくる。
 なんとなく気だるい感じのものって、イイ子にしてきた私にはちょっと怖かったり警戒してしまったりする。
 実は惹かれていて怖いのかもしれないが、とりあえずは退いて近づく覚悟が必要で。
 (まあ、これがそれほど気だるいってわけじゃないんですけど、)
 でもやっぱりカッコいいんじゃない?という感じ。ジャケ等のデザインも素敵。
 Flamin Lipsの曲のカバーもあり。7曲めのVo.の息づかいがどうしてもダメで飛ばしてしまう。
 


& Everything Else

& Everything Else