通勤で音楽を聴く時にはインナーイヤータイプのイヤフォンを使っているのだが、
その日によって、同じ音でも、とてもクリアに聞えたり、こもった感じだったりすることがある。
耳の機能の調子なのか、感じ取る感覚の違いなのか、なんのせいなのかわからないが。
今朝は、ことのほか、Ben Kwellerの新譜がとてもクリアにすっきりと聞こえ、
改めていいアルバムだなあああと思え、いい気分だった。
彼の声や発音はとても好きです。唄う声の微妙な調子のアップダウンが、すごくほっとさせてくれたりする。
曲調も、ポップさと切なさが、私にとってとてもバランスがよくて、
素直に掛け値なく、いいな、と思う。でも、何故か、彼には↑のようにはならないんだけど。


ベン・クウェラー(3ヶ月限定スペシャル・プライス)

ベン・クウェラー(3ヶ月限定スペシャル・プライス)