家のCDプレイヤーの調子が悪い。回転が変。音が飛ぶ。まだ3年ちょっとしか使っていないのにな。
ほぼ毎日、非常によく働いてくれているけれど、まだまだいけるはず。
...今年、CDは何枚買ったんだろう。全然数えてなんかいないけど、
月に5枚は買っているので、いやもっとか...やっぱり不明。
気になってもカートに入れても手にとっても、結局買わなかったものもたくさんある。
ぜーんぜんほしいものに追いついていない。きっと、いくら買ってもきりがないんだろうとは思う。
また好きだと思えるものに出会っていけるんだろうか?と時々不安になることもあるが、
それなりに毎年出会えているから、きっと大丈夫でしょう。


Nujabes 「Modal Soul」
ジャズやハウス寄りなHiphopで、インストとうたものが半々くらい。
ジャジーなピアノ、管楽器使ったりするところもムーディな感じできれい。
普通に聴いているにはよいと思う。けど、私的にはなんだか少しひっかかる。
うたものから、人間愛賞賛ふうな、泣かせるHiphop、みたいな匂いがするので、
そこがひっかかるんだと思う(いや、べつに人間愛あるのはいいんですけど)。
これはもともとHiphopだからそんなものかな。ちなみに日本人作で、Singo2とか参加してるもの(歌は英語)。