まだあまりよく聴いていない、昨日買ったもの。
The Cooper Temple Clause 「Make This Your Own」
 1st.がけっこういいと思っていたけれど、フジでのライブがよくて、アルバム楽しみにしていました。
 なかなか好きで聴いてます。私にとって、クーパーは、Charlatansみたいな位置、感触。
 ものすっごく好きで頻繁に聴く、というわけじゃないけれど、自分的にしっくりきて、安心して聴ける。
 変に新しいこと好きでやってるわけでもなく、でも決して古いことにはならない感じ。
 やっていることがこなれている感じで、分相応というのか(こういう言い方もなんだけど)、いいと思う。 
 ライブでの音圧というか、出す音もよかった。


4hero 「Play With The Changes」
 たしかダンス&ソウルってジャンル分けなんだけど、ジャズとかハウスとかいろいろな要素でできているもの。
 4heroは、何かするとき気持ちよくかけていられるもの、という感じで選ぶことが多い。
 このくらいの女性Vo.やジャジーな感じは、私的にはぎりぎりでいい感じ。気持ちいいです。
 こういう感じでムーディーな大人な感じで、うわ、だめ、と思うものと何が違うのか自分でうまく言えない。
 

メイク・ディス・ユア・オウン

メイク・ディス・ユア・オウン