昨日買ったもの。
・Submarines 「Declare & New State」(「Peace & Hate」)
 アコースティック・サウンドエレクトロニカを絶妙に配したサウンド、と帯にあります。
 さりげないいい感じのVo.、女性の声も好きな方だし、曲も音も綺麗でよいです。落ち着ける雰囲気。
 あまりメロディのできすぎた叙情的な感じが出てしまう曲より、私はエレクトロニカ寄りの曲の方が好きです。 


Bloc Party 「Weekend In The City」
 1st.は評判ほど自分的にはぴんと来なかった。
 これも全然わるくないし、普通に聴けばいいと思うんだろうけど、いつも前評判がすごく高すぎるのかな...
 まだあまりよく聴いていないから、気づいていないつくりのよさとかあるかもしれないけれど、
 声とか歌があまり音に乗って気持ちに入ってこないところもあり、やはりそんなに好きということはない感触。
相性とか好みなんでしょうね。でももうちょっとよく聴いてみよう。
 

・Reminder 「Continuum」
 ジョシュア・エイブラムスという、RootsやPrefuse73のバンドに参加してきた人のユニットの
 ジャジーhiphopブレイクビーツ。Battlesの人なども参加している。
 Prefuse(このレーベル主催)とかを先に聴いていると、これは、って感じはしないけど、
 やっぱりこういうビートが基本的に好きで反応する。でも誰がやってもいいというわけじゃないんでしょう。
 どういうところが好きでどう自分にぴったり来る、というのをきちんと 説明できるようになるといいんだけど。
 

Declare a New State

Declare a New State

こうして見るとこのジャケかわいいな。
去年出たもので(もっと以前のもだけど)ほしいものがまだまだたくさんある。
でもやっぱり新しいものも欲しいし、選んでいる時その時の感触で選ぶしかないなーと思う。