最近買ったもの。
・Low Season Combo 「Low Season Combo」
 スウェーデンのバンド。Cookie Sceneで1曲聴いて気に入って買ったのだが、
 こうどの曲もあまりにポップ、感じがよすぎ、耳障りがよすぎると、いいのか?って感じで
 ちょっと自分的にはよさが薄れます。でも、いいとは思う。 


・The View 「Hats Off To The Buskers」
 評判いいけど、そんなにすぐわかるよさか?と思うのは私だけか...。
 すぐにぴんとは来なかったけど、もっと何かあるだろうと思え、何度も聴いてよくなる。
 そうキャッチーでもないけど微妙に練られてる感じだったり、才能なんだろうと思わせるメロディとか、
 メロディと合ってこなれている感じの歌とか、若いのに焦っていない感じの演奏とか(ライブは未聴)。
 1曲めが一番激しい感じの曲で22-20sをほんのちょっと思わせる。
 シングル以外の方が最初いいと思ったけど(6曲めとか)、シングル曲では一番新しいのが好き。
 19歳位らしいけど、全員もっと落ち着いている感じがする↓。
 歳とってもこれでバンドやってそうな感じがする。

 http://www.excite.co.jp/music/gear/feature/theview/


・Procussions 「Up All Night」
 ほんとに一晩のスタジオ・セッションでつくられたという、インプロヴィゼイション、っていうんでしょうか。
 かなり大人なジャズな感じのグルーヴにラップがのっていて、すごくカッコいいと思う。渋い。
 ただ、まだ私にはちょっとジャズ寄り過ぎて、理解していく必要があるよさ。
 生で聴いたらすごくカッコよさそうだなーと思う。



ハッツ・オフ・トゥ・ザ・バスカーズ(期間限定)

ハッツ・オフ・トゥ・ザ・バスカーズ(期間限定)


これから買い物に行くぞおー。