花粉症は、毎日ひどくはないが、期間中に3〜5回くらい何をしてもだめな日がやってくる。
昨日は、完全にストッパーがきかなくなってしまった感じで、薬を飲んでもダメで仕事中も集中できず。
鼻のまわりもヒリヒリでぼろぼろになりそうだったが、ラヴェンダーのオイルのおかげか、それは回避。
薬を飲んでだるいのもあり、今日は3ヶ月振りくらいでマッサージに行ってきた。
5〜6年やってもらっているお気に入りのマッサージ師さんがいて、
その人にツボを押されると、体の奥までじっくりと、つーんと届く感じがして、ほんとに気持ちいい。
肩の張りがひどかったようで、サービスで肩にお灸もちょっとやってもらった。
ときどき全身をやってもらうと、血の巡りにいいような気がする。気分にも関りそうだし。
数ヶ月に一度の自分へのご褒美のようなもの。ほんとは一ヶ月に一回くらい行きたい。