芝居の前に行った、南青山にある、ちょっと名前のいいにくいイタリアン系の店が、かなりよかった。
普段、(いい歳をして)あまりそういうところへ出かけないせいもあるが...。
ランチにしてはちょっといいお値段だったけれど、フレッシュジュースもおいしかったし、
自家製パン2種類と添えられたオリーブオイルとスパイスもよかったし、
野菜とかの素材もはっきり違いがわかるくらいおいしく、ソースや塩加減も満足、
ドルチェの前にワゴンでチーズを出してくれたり、
そのドルチェも量も多くおいしかったし、その他にお菓子も出してくれたし、
フレッシュハーブティーもおいしかったし、そういうこと考えたら、高くない気がする(そう行けないけど)。
接客対応も、すっきりときちんとしてるけど妙にうやうやしくないし、
出てきた料理長さんもすごくいい感じでした(後で調べたらけっこう名のある人だった...)。
経験上、素材のいい料理の店は、食べた後、お腹いっぱいでも、胸やけしたりせず、気分がいい。
食べた後でこれだけ満足したお店は、そうないので、感想だけ書いてみました。
こんなとこで名前出しても影響ないのはわかってるけど、もったいないのでやめておきます...。