少し前に買ったもの。
・Scone 「Maze」
 オランダのFunckarmaという兄弟と、Kettelのやっているプロジェクトのエレクトロニカ
 浮遊感のある気持ちいい電子音のビートと幻想的な静かなメロディがすごく合っている。
 こういうものはセンスがないと生まれないだろうと思うけれど、
 とても丹念に作られてもいるのだろうと思う。
 聞いていると自然に目を閉じてその世界に浸れる。ずっと長く聴いていけそうな一枚。


Damien Rice 「9」
 なんだか(とくに初めの一曲)、自分のために耳元で歌ってくれているような感じがする。
 すごく一音一音を大切につくっているような感じもする。
 ピアノやアコギの音にのせた渋めな切ない声の、とても静かな叫びのような。
 後半そうでない曲もありますが。
 ちょっと大げさな歌い上げるような感じの曲は苦手ですが、全体には、けっこう好きで、聴いています。
 

MAZE

MAZE