少し前に買ったもの。
Modest Mouse 「We Are Dead Before The Ship Even Sank」
 聴いた最初の印象は、”おもしろいー”。大道芸とかサーカスとかを見ているような、
 なんか奇妙な感じがするけど、興味をひかれて見てしまう、というような。
 曲調がよくある一筋縄なものじゃなくて、もっと聴いてみようと思えるわからなさがあって
(ぜんぜん言えてない...)、けっこう聴いてしまう。
 後半は、きれいめ、ポップめな曲もあって、わかりやすくなっていく感じ(最後は叫んでるけど)。


・Disitalism 「Disitalism」
 かかっていればそれなりに踊れる、というような、ダンス・ミュージック?テクノ? 
 なかなかいいと思いますが、この人たち(の曲)でないと、ていう感じもあまりしないかな...。
 音だけの曲は特にそういう感じがするので、案外、みんなヴォーカル入れちゃった方が
 ポップでいいかもしれないなあ、という感じがします。でも、かけていてそれなりに楽しめる音です。


We Were Dead Before the Ship Even Sank

We Were Dead Before the Ship Even Sank