先日買ったうちの一枚。
Kettel 「Re:Through Friendly Waters」
 ’05年にリリースされたものの再発。
 アンビエントエレクトロニカ。幻想的で美しいんだけれど、HMVの紹介文にあったような、
 ”狂気を潜めたようなビート”もあって、暗さも感じる(卑屈さや湿気のある暗さではない)。
 私的には、目を閉じたら、違う世界へ連れて行かれてしまいそうで、気に入っています。
 物語性のあるイメージが湧いてくるような感触が不思議。
 たとえば2曲めは、ちょっと聴くとかわいいメルヘンぽい音なんだけれど、
 かなしい理由のある子どもが何かを探して暗い緑の森の中を彷徨って分け入っていくような。

RE:THROUGH FRIENDLY WATERS

RE:THROUGH FRIENDLY WATERS