・Fridge 「Sun」
 Four TetのKieran Hebdenが、もともと始めたバンド形態で久しぶりに出したアルバム。
 セッションした音源をオーバーダビングとかいろいろ加工してつくったものだそうです。 
 ポストロックって括りに入っているみたいだが、そのイメージよりは、自由な、ソウルフルな感じもする。
 陰性なきらきらした感じから、徐々に上昇して高揚していく感じが気持ちよかったり、
 ビートといろいろな音が気持ちよくからんでいて、深く沈んでいって違う世界に行ける感じがしたり、
 あーやっぱり、私は、この人の選ぶ音がほんとに好きなんだなと思う。
 ドラムがかっこよくて、すごく好み。 さりげないヴォーカルの入る曲も、切なめですごく好き。
    

Sun (Dig)

Sun (Dig)