Wilco 「Sky Blue Sky」
 少し前に買って聴いていたけれど、感想書くのを忘れていた。
 Wilcoは、自分的に、信頼しきっているバンド。いつも絶対に真剣に音楽をつくっていて、
 間違いないものを届けてくれるバンドと思っているので、極端な話、聴かなくてもいいくらい
 (いや、やっぱりそれは変だけど)。
 このアルバムも、おおまかに言うと、アメリカのバンドの、アコースティックなロックという感じで、
 地味と言えば地味だけど、一筋縄ではいかない、アコースティックなわりには(?)
 理知的で、硬質、繊細な音のイメージがある。底にはすごく強い意志もある感じで。
 そういう存在感のせいか、本を読んだり何か考えたりして自分の世界に入っているときに、
 妙に、静かに入りこんでくる時がある。

Sky Blue Sky (W/Dvd) (Spec)

Sky Blue Sky (W/Dvd) (Spec)