・Yeti 「Yume!」
 初めは(特にはじめの方の3曲くらい)、ギターの感じとか、あやういロックンロールな感じとか、
 やっぱりLiber~ぽいな~、と思ってしまったんだけれど、後半まで聴き、3回くらい聴いているうちに、
 位置が違うというか、別ものだとわかりました。
 全体の印象は、終わり頃の曲のせいか、タイトルのようにdreamyな小編の物語たちのような、
 でも、軽快さもある、スウィートだけれども、ベタっと甘くない、という感じ。
 5曲目”The Last Time You GO”が、すごく好き。あと、1曲めの声、歌い方がすごく好み。
 6曲めで、何故か"ナオミの夢(という古い歌を知っているだろうか?)"のイメージが湧いてしまい、
 そのせいか、なんとなくアルバムにそんな時代の雰囲気がある気もする。これも好き。
 Yetiをすごく好きな人(女の子)は、お洒落で可愛げのある、女の子らしい人のような感じがする。
 かなり聴いています(↑自分がそうだということではない)。

ユメ

ユメ

 

よく見ると、なんか、渋い。。