・「イルマーレ
 サンドラ・ブロックが好きじゃないし、このところのキアヌ〜もあまり好きな感じではなかったので、
 観ようという気持ちにならなかった(韓国版も観ていない)が、Wow~でやっていたので、観た。
 これが、意外と、淡々とした感じでわるくなかった。
 違う時期に、同じ美しい湖畔の家に住んだ二人が、2年の時間差がある中で手紙をやりとりし、
 気持ちを通じ合わせていく。
 それぞれの現在、そして、お互いが出会っていた過去の場面が交錯する、
 ちょっと不思議な(細かいことは考えない方が気分よく観られる)、ファンタジックなラブ・ストーリー
 サンドラ〜は、以前は感じなかったような、黙ったままの表情だけで伝える部分、
 そういう間のようなところがよかったし、以前よりわるくなく思った。
 寂しい部分はあるのに、なかなか現実の人と向き合えない、というような役どころに
 自分との共通点を感じたせいか...?
 湖畔の家とシカゴの街並みが静かで美しいのだが、これもすごく間をもった映像にされていて、
 落ち着いた雰囲気で観ていられる感じで、よかった。
 ドロドロしたところ、気持ちを急かすようなところがない、大人な感じのラブ・ストーリーでした。