友だちに焼いてもらったり買ったりしたCDとかたくさんある〜。
まだ聴けていないので、とりあえず、新譜を買ったけどまだ聴いていないバンドの旧譜。

Matt Pond PA 「emblems」
 PA出身で現ブルックリン在住のMatt Pondのバンドの、'04に出した5thアルバム。
 1曲めが激切ない。ちょっと落ちているような気持ちの時は泣けてしまう。
 特にこういう、っていうような特徴が言いづらい音楽なんだけれど、
 曲もみんなよいし、叙情的って言われているけれど、湿っぽくなく切なく、
 少し枯れ気味にもなる声もメロディーにしっくり馴染んでいて、とっても気持ちよく耳に入る。
 いいバンドだ〜と思う。メンバーはけっこうよく入れ替わっているようだけれど。
 聴きだすと何気なくハマると思う。手元にある新譜を聴くのが楽しみ。 
 

Emblems

Emblems