ちょっとだけ、昨日の日記について反省しています。
YM(吉井さん)好きは、うつっぽいまたはイタイ感じの人が多いんじゃないかと書いたこと。
ここでは、自分で思ったことや感じたことは好きなことを書くけれど、
知らない人や一般的な人についてどうこう書くことはしないつもりだったのに、
大雑把な括り方で曖昧な言葉で、人をカテゴライズするようなことをして書いてしまって、
読んで面白くない、嫌な気持ちになった人もいるかもしれないなーと思う。
あれは自分がそういう人だということに力点があり、でもやっぱりそういう人がけっこういるよなーという、
過去からずっと、YM(吉井さん)好きな人の発言などから日々感じていることを書いたのですが、
でも、ああいう表現よりは、問題を抱えている人とか、考え過ぎて落ち込みやすい人とか、
不安や暗い気持ちを持ちやすい人とか、ちょっと病んだ部分をもっている人とか???etc...、
もう少し違う表現で書けばよかったかなーと。
でも、実際そんなふうに感じているので、そう表現してみたかった、というのもある。
だって、間違いなく暗...(自粛)。