まだまだ今年買って聴いていないCDが10枚以上ありました。
あまりちゃんと聴いていないけど、感触を。
どれもいい感じなのだけれど、今の自分は、陽性な感じのものを受け付けにくい気分。

・Los Campesinos! 「Sticking Fingers Into Sockets」
 軽味があって、ノリがよく楽しくライブが観られそうなバンド。
 うまく言えないけど、早めのビートがかわいい感じ。
 男の子Vo.はけっこうハジケそうだし、女の子のVo.もサラっとして嫌味がなく苦手じゃない。
  

・Rumble Strips 「Girls & Weather」
 スカっぽい、でも私的に苦手なハーフパンツとかで暴れ気味になる感じのバンド、ではなく、
 伸びのあるVo.が大地の豊かさ?を感じさせるような雰囲気もあって、
 すっきりした気分で聴き続けられました。これもライブが楽しそうです。


Air Traffic 「Fructured Life」
 アーティスト写真を見たことがないのだけれど、きっと美青年たちなんじゃないかと思う。
 持っていたイメージとか聴き始めの感じは、けっこう疾走感のある感じだけど、
 全体的には、ピアノやきれいなコーラスワークが印象的。
 すごく瑞々しくて、きゅんとするように切なくて、ポップで、でも品がよくて、 
 たしかYetiの時もそう思ったけど、このバンドが好きな人たちも、
 きっと可愛らしい女の子っぽい人たちなんじゃないかと思う、そういう気がする音楽です。
 感じよく、ライブも楽しそう。でもちょっと自分的には若い感じが気恥ずかしい。
 もっと(たぶん)年下な若いバンドが好きだったりもする私だけど。
 

Fractured Life

Fractured Life

バインのClub Circuit決定。2月のライブが増えてしまいそうです
うれしいけど5本はかなり厳しい。ていうか行けるのか?