・Jet Black Crayon「in the interim」
 昨年買ったもの。ああ、きちんを聴いていれば、2007Favoritesに、入れたかも。
 一応、一回聴いたのだけれど、ぴんと来ていなかった。今が聴きどきなのかもしれない。
 Tommy Guerrero のユニットのアルバム。私は、Tommy〜関連は初聴きです。
 ストリートカルチャーのカリスマ、スケボーの名手とかいうのが、自分から遠ざけていた。
 Hiphopの人とは生きるフィールドが違うと思うだけで、
 hiohop"テイスト"の音楽やラップのリズムはむしろ好きだなんだけど。
 これは、ラップぽい部分は少しあるけれど、ほぼインストで、
 私の貧困なストリートカルチャーのイメージとは違う、クールなサウンド(と言ってしまう)、
 ジャジーな浮遊感もあり、情感もあり、何とも言えず安らぐ、カッコいい音です。
 ショートフィルムの入ったDVD付き。今さらながら、Tommy〜も聴いてみたい。

イン・ジ・インテリム(DVD付)

イン・ジ・インテリム(DVD付)