・Chris Walla 「Field Manual」
 Death cab〜のギター、鍵盤等担当の人のソロアルバム。
 地味だけど、さりげなく、全体的に、静かめなギターポップ?な感じ。
 はじめはちょっと物足りないような感じもするけれど、
 しっかりと地道に好きなものを作ったという感じがする。何気ない生活に馴染む感じ。
 少し枯れめで落ち着いた声も好き。もっとじっくりと聴こう、聴けると思う。
 Death cab〜も、Postal〜も好きなのだけれど、Vo.の人を見てしまってから、
 なにかちょっと、自分の中で遠ざけ気味でした。単純に、好きじゃないのだ......。
 自分でも、この偏狭さというか、意味のない嫌悪感をどうにかしなさいよ、
 そんなことでもったいない、と思うけど、感じてしまうものはしかたない。
 (で、この人、Chrisの方が、いろんな意味で感覚的に好み。)

Field Manual

Field Manual