Cat Power 「Jukebox」
 あまり多くない、好きな女性アーティストの一人です。
 最新のカバー集(Frank SinatraBob DylanBillie HolidayJanis Joplin等) 。
 私にとっては、あたりまえだけど、この人のアルバムは完璧に歌もので、
 演奏がどう、というのは、まったく気にならない。不満がないので、いいのだと思うけど。
 声が渋い?ハスキー?、でもすごくかわいい人だし、
 歌に、切実に訴えるような妙なアツさもなくて、たいそうに歌い上げることもしなくて、
 淡々と静かに強い情熱を伝えてくるようなクールさ。
 私的に、いろんな意味でバランスが取れた、カッコいいと思える女性アーティストです。
 自分的には前作ほどは聴かないかもしれないけれど、文句ないし、
 全体にゆったりと聴けてよいと思います。

Jukebox (Bonus CD) (Dlx)

Jukebox (Bonus CD) (Dlx)