昨日の夜は、職場を出た時は雨だったのに、
ターミナル駅でお茶&買い物をして、地元の駅に着いたら、
雪が降って積もって、思いっ切り雪景色だったので、びっくりした。
なんとか今日のうちに溶けてくれたみたいで、明日の通勤は大丈夫みたいでよかった。


高温期真っ只中で、食欲全開中だけど、少し前のような貪り方ではない。
やっぱり、尊敬する上司に会ってからのような気がするんだけれど、
これ(この暮らし)でもいいんじゃ?っていう気持ちに少しなれているように思う。
その人に、これじゃイカンと思わないことだね、と言ってもらえて、
そして、満たされた気分のようなものをもらえて、落ち着いているところがあるんだと思う。
私的には、夜や休日に、家で映画やTVを観たり、音楽を聴いたりしているのは、
だらだらしていて何もしていない、意味あることをしていない、ことになっていて、
これじゃいけない、と思ってしまうところがある。
でも、休日の自由な時間の使い方のひとつ、でいいんじゃないかと、ちょっと思えてきた。
それをしながら食べ続ける、が加わると、どうかと思うけど。


やっと、洋服とかにも興味が湧いてきて(ネットで買い物はずっとしていたけど)、
買ったまま履いていなかったブーツとかコートとか着る気になり、、
たぶん半年以上振りくらいで、実店舗で試着して買い物もした。
マスカラもしてる(←自分的に化粧に意欲のある時の象徴)。
こういう普通さが、幸せだと思えるのは、ありがたいことかもしれない。