昨夜は、ブンブン@新木場コースト。
個人的にいろいろ細かいことがうまくまわった、いい夜だった。

ステージをいつもより横に短く使っていたように思うんだけど、
すごくコンパクトに3人がいて、でも、何故かすごく観やすかった。
中央前方以外は案外スペースもあって踊りやすかった。
DVDにするのかな?、視覚的にも、一面電飾でできた緞帳みたいなのがすごくキレイでした。


昨日は久々に、終わったらけっこう汗をかいているくらい踊れて楽しめました。
個人的に好きじゃない、最近のロック色全開の暴れやすいタテのりっぽい曲も、
今回のアレンジは、最近のイベントとかとは違っていたと思う。
「Kick It Out」や「Moment I Count」とか「Dive For You」とか、
今まで私はのれなかったんだけど、昨日のアレンジでは踊れました。
はじめ、あー...と思っても、中野さんがリズムマシン?のスウィッチ?をピッと入れると
速めの踊りやすいビートが入って来て、ってことが多かったように思う。
それと、ここ最近はちょっと平板な感じがしていた平井さんのドラミングも、
この平井さんのビートについていきたい、って思わされる感じで、すごく気持ちよかった。
私はこの重い音とこういう平井さんのドラムが、やっぱりすごく好きだ〜と改めて思った。
ライブに行く前とか後に聴いていたら、新作もけっこう好きになった。
ただ、やっぱり、Fogbound〜、Dig〜などの曲の方がすごく気分があがって恍惚感あるし、
Dress Like〜もよかったな。Intergalacticは、いろいろ変えられそうでいい感じ。
(音楽用語とかあまり知らないで書いてるので伝わりにくいと思いますが。)


もともとブンブンは、昔初めて観たイベントで、すっごく踊れて楽しい!、
けれど、ときどき、これはどうやってのったらいいの?っていう曲があって、
こういうのにちゃんとついていって気持ちよくなりたい!、という
”楽しい”も含め、自分がもっと高まりたいというような
自分にはあまりない、いい意味での攻撃的な気分とかも湧かせてくれたバンドだった。
自分の変化もあって、ここ最近はちょっと楽しめなくなっていたけど、
でも、スネてないで楽しみたいなーと、ちょっと反省もあったせいか、
何故かいろいろなことがうまくかみ合ったみたいで、昨夜は久々に楽しかったな。
自分の周りには、踊りたい系の人がたくさんいて面白かったんだけれど、
ブンブンのライブは、暴れる人、踊りまくる人、ゆったり身体を揺らしてる人、などなど
けっこう何でもありなので、上から見るとフロアがどんなふうに見えるのかな〜と、
想像してるのもちょっと面白い。

EXPOSED

EXPOSED