少し前、お気に入りのミュージックプレイヤーを失くした。
で、またiriverで一つ買ってしまった。手元にあるのは2つだけど、4つめ。
今回は、使えるものをもう一つ持っていたから、そんなに困らなかったけど、
失くしたものは今はもうほとんど売っていないし、見た目とかけっこう気に入っていたので、
よく考えると、金額分の損失だけでなく、けっこう悲しい気分になる。
落とした場所も時間もあきらかだったので(通勤駅のホーム)、
乗り入れ路線を含めて3つの落し物センターに、二度電話をしてみたけど、見つからなかった。
まあ、小さいわりには容量もあるし、古くもないし、拾ったら便利だろうなーとは思うけど、
誰かが届けないで使ってるのかと思うと、気持ちが貧しいよな〜〜〜〜と悲しくなる。
小さくて軽いと、持ちやすくて便利だけど、
落としたときに気づきにくいので、要注意だな〜と、自分の注意力も反省してますが。