Ryan Adams & The Cardinals「Follow the Lights」
 7曲入りのEP。amazonの中古新品、送料込みで500円台で買いました(申し訳ないような)。
 新曲2曲、前のアルバムのバージョン違いとか、ライブバージョンとかが入ってます。
 少し前まで、若手、と思っていたけれど、私的には、もうそういうイメージはないです。
 去年出たアルバムもほんとに素晴らしかったと思う。
 カントリーな匂いのするオーソドックスなロックンロールなんだと思うけれど、
 この人の作品は、曲にも歌にも、何かぶれのない、強さ、力を感じます。
 自分はU.K.ロックの方が好きなような気がするんだけれど、この人とか聴いていると、
 自分の中には確実にアメリカ好きなところがあるなーと思う。
 (Hiphopとか、NYの街とか、NYの似合うStro...とか、他にもアメリカ好きなところはあるけど)。

Follow the Lights

Follow the Lights